人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Birthday

先週末は私のお誕生日でした☆
日本に帰ったばっかりの彼もわざわざマニラに戻ってきてくれて、二人でお祝いしたよ。
彼が来ていた間はかなりお出かけして、楽しかったなあ。

まずはお誕生日当日。某ホテルでフレンチを頂きました。
リクエストはサービスがよいところ。フィリピン人はあまり働かないので、サービスが悪い店が非常に多いんです。人はたくさんいるのにただボーっと立っていて、呼んでもなかなかきてくれなかったり、フードやドリンクのサーブが遅かったり。それでせっかく楽しい食事も、イライラのストレスになっちゃたりするんですよね。最初の方は発展途上国だしこんなものかと思っていたんですが、だんだんそれが積み重なってくるとほんと単なるストレス。あまり外食もしたくなくなってきてしまいました。
でも、せっかくのお誕生日だし気持ちよく食事をしたいね、ということで、サービスがちゃんとしているお店に連れて行ってもらいました。

まずはアミューズ☆ブロッコリーのムースにジンジャーとキャロットのシャーベットがのせられてます。フィリピンでこんなお上品なものが食べれるとは☆
My Birthday_c0087882_2249655.jpg


パンとバターたち。左がガーリック、真ん中がオリーブオイル、左がバターです。
ガーリックとオリーブオイルは混ぜて食べます。パンの種類もたくさんあってどれもおいしい☆
My Birthday_c0087882_22503981.jpg

My Birthday_c0087882_2251217.jpg


そして前菜はミリオネア・サラダというもの。ほんと豪華です。グースリバー、ホタテ、ロブスターなどが入ってます。とってもおいしくて、感激。これだけでも満足☆
My Birthday_c0087882_22524134.jpg


ワインのお供、チーズたち。これもボリュームが多くて、お持ち帰りしました。
My Birthday_c0087882_22533132.jpg


メインは鴨のお肉とソーセージ。私はとてもダック好き。これはちょっとお肉がパサパサしてたのが残念。
My Birthday_c0087882_22543040.jpg


そして最後はサービスのケーキ。ハッピーバースディーの歌とともに運ばれてきました。ピアノの演奏つき。一番右端のチョコは食べちゃいました・・・。正直ケーキはおいしくなかったけど、サービスだし歌も歌ってもらえたので満足。
My Birthday_c0087882_22562011.jpg


そして二件目は場所を替えてバーへ。ライブミュージックを演奏してくれるのですが、すごい歌が上手!フィリピン人は歌とダンスが得意なのです。
ここではマルガリータを。
My Birthday_c0087882_22574040.jpg


そして3件目!ここは私も彼も一番好きなバー。やっぱり落ち着きます。
ここではおなかいっぱいのはずなのに酔っ払ってさっぱりしたものが飲みたくてレッドアイを。
My Birthday_c0087882_22585157.jpg


はー三軒も回ったなんてほんと久しぶり。久しぶりに午前様でした。フィリピンでは全然遊ばないので、こんなに楽しんだのは久しぶり。わざわざ来てくれた彼に感謝です。

3月は私が日本に行くからね☆
by beautifuldaysm | 2007-02-21 23:01 | Cosme
<< Tips to Smooth ... Jurique Pure Ro... >>